3 カプブルルGX
2 カプテテフGX
1 サンダースEX
4 アゴジムシ
2 デンジムシ
3 クワガノン

4 プラターヌ博士
2 N
2 フラダリ
1 オカルトマニア
1 ポケモン大好きクラブ
1 フウロ

4 ハイパーボール
4 バトルサーチャー
3 不思議なあめ
2 ヘビーボール
2 フィールドブロアー
2 エネルギーリサイクル
3 こだわりハチマキ
2 かるいし 

7 基本草エネルギー
5 基本雷エネルギー

[15−11−22−12]


デッキ選択は「楽しかったから」この一言で終わりです

クワガノンは飴で一枚、素進化の計2枚立てば良いかなと思いながら構築していった

前日、家で組み、1日目のワンデイで回し、家で構築し直しこの形に
1日目の時点では「フウロ」、「エネルギーリサイクル」×2が入ってなくてその枠に「アセロラ」「N」「すごいつりざお」が入っていた

フウロはヘビボ、飴を直接サーチ出来て展開を早める事に貢献出来ると思い採用。
エネルギーリサイクルは何故入れなかったのかってくらい必要だった。ワンデイで何度もエネ不足に陥って泣きそうになった。むしろ多分泣いてた。竿の3枚回収じゃ全く足りない。サイド落ちると攻め温くなると思って2枚採用

サンダースはデッキに初心者臭さが出るのでウソッキーとかオドリドリとかシェイミにした方が強そうなデッキに仕上がると思います

アズサではなく大好きクラブの理由はテテフ持ってくる事もあるなって思ってたから。事故回避の枠として入れたのでアズサでは満たせない。まぁだからシェイミめっちゃ入れたかったんだけどどうしてもスペースを作れなかった。

メインアタッカーが180〜210連打してシステムポケモンが150〜180出せて楽しい
ここが他のブルル軸と違うとこだと思ってて、ラランテスはベンチに子ララ3枚出さないと180出せないし(裁き望めば勿論出せるけど返しのNがダルすぎる)、子ララ自体の戦闘力がほぼ無い。ラランテスGXはそこそこ打点出るけど子ララ二枚立てないとハチマキ込み180に届かない(GX技使えば届くけどカプワイルドGX打ちたいやん?)
ジュカインは戦闘力皆無

まぁ打点出る代わりに事故率他よりめっちゃ高いけど。回れば強い。まさにポケモンカードだなって感じのデッキでした

おわり

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