メンヘラかましながらも割とポケカの事は考えていました。
ポケモン(ゲーム)、ポケモン(カード)、オタク
この3つを行ったり来たりな日常です。

そんな中考えた色んな案をこの際まとめてみようかなと。

まずゴルダック
前回ジムバトルで使ったデッキですが、割と色んな構築を考えていました。

1.BREAK+グレイシア
このデッキの辛いラランテス、ブラッキーをカット出来るグレイシアを採用したいなと思ったやつ。
そもそもエネが場に3つあったらそもそも勝ちゲーになってそう。ってわけで没。
後々になって
BREAKは採用の価値はあるなって思った。

2.ジュカイン入れちゃお
ジュナイパーがどう考えても重いので2-2-2、若しくは1-1-1で入れたら強いのでは?スターミーで草エネは何とかなりそうだし。
ただハイパーボール入れなきゃいけないのと、ブルパンされたらそもそも揃わないってのと、他のデッキ相手で邪魔過ぎるって事で没。

3.おくたん
どうしてもドローがサポ頼りになり、プラターヌを引けなかった時に動きの弱さがにじみ出るのが嫌で発案。
エネ回収フル+釣り人で考えたのですが、オクタンを入れる=入れ替え札入れなければならないって言うのと、ゲロジュナに100回やって100回負けるようなレシピになりそうだったので没。

次、ブラッキー!

1.そーなんす
ブラッキーでひるがえしてナンス前って言うのが強そうな気がしたやつ。
ドンファンロボみたいな動きで弱くはなさそう。
ただひるがえすだけだと火力でなくてイライラしそうってので没。

2.そーなんす+ダスト
序盤は1の動きをして、ダストが立ったらシャドバしようって感じ。
何故没になったのか忘れたけど、多分デッキとして好きじゃないんだと思う。

3.ゾロアーク
とりあえず二子玉共存出来るゾロアーク。
何故没になったのか忘れたけど、多分2の方が強そうで劣化を使いたく無かったんだと思う。

4.親子イベ
とりあえず二子玉共存出来る親イベ。
ブラッキーをゾロアークに変えた方が絶対強いと思い没。

5.イベBREAK
ベンチ狙撃出来るブラッキーと相性良さそうだった。
ピーピーマックスとか入れてどうにかこうにか。
どうせBREAK多投しないし、ブラッキーの枠をゾロアークに変えた方が強そうと思い没。

最後、色々。

WTB+アシレーヌ
ピーマ入る→エネが場にいっぱいありそう→アシレーヌ強そう。

マシェードを使った何か
何と合わせれば強いか考えて何も浮かばなかった。

オーロット+ベトベトン
グッズロックしながら特性ロックとか最強やん!みたいな。

ライチュウバット
今更感ヤバイのとシェイミが足りない。。。

キテルグマ+ムーランドと
ドローしたりグッズ加えたりで楽しそう。ムーランドはどうかと思うけど、キテルグマは割強だと思う。


これでも考えた当初は意味不明なくらい真剣に考えてたんだよなぁ。

謎である。

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