ボルケニオン 4
ボルケニオンEX 3
エンテイ
シェイミEX
テッポウオ 2
オクタン 2
13

プラターヌ博士 3
N 
フラダリ 2
鍛冶屋 2
ポケモンレンジャー 2
AZ
釣り人
12

ハイパーボール 4
ダイブボール 4
バトルサーチャー 4
バトルコンプレッサー 2
トレーナーズポスト 2
闘魂の回し 3
軽石 3
灼熱の大地 2
24

炎11
11


individual

・ボルケニオン 4
理想スタートだから4。終盤腐るから3でいいけどハイボで積極的にオクタンラインサーチしたいから引くために。

・ボルケニオンEX 3
場に4枚並ぶことは基本ないので3。サイド2落ちした時は泣きそうになったし1枚落ちでも割と辛いから4欲しい。

・エンテイ
ずっと殴れるカードが欲しかった。ブースターと選択だと思うけどミラーに弱いこの構築だとエンテイの方があってる気がする。

・シェイミEX
ないと困る時があるから入れた。

・テッポウオ 2/オクタン 2
サイド落ちすると辛いから2。1にしたいけどサイド落ちしたら負けまである。

13

・プラターヌ博士 3
ドローはオクタンで何とかなると思って妥協。

・N 
ドローはオクタンで(ry 後から巻き返すデッキではないのでプラターヌの方を多めに。

・フラダリ 2
蛙のテッポウオを処理するために最低枚数の1じゃなくて2枚。

・鍛冶屋 2
最強のサポート。これがあるから子ボルは最強無敵。

・ポケモンレンジャー 2
ゲロゲとかレジアイスとかサンダースとかメンドイよね。ボルカニックヒート連打も超強い。

・AZ
入れ替え札。シェイミ回収。スチームアップ連打。とにかく便利。

・釣り人
スチームアップ連打は強い。終盤にしか使わないから1。

12

・ハイパーボール 4
オクタンラインは早く立てたい。子ボルサーチも超大事。

・ダイブボール 4
オクタンラインは早く立てたい。ボルケニオンEXの枚数妥協してるかノーコスサーチは有り難さの極み。

・バトルサーチャー 4
鍛冶屋フラダリ釣り人AZ。引っ張りたいカードは様々。3で妥協はしたくない。

・バトルコンプレッサー 2
これがあるからサーチャー4出来る。コンプサーチャー揃った時のデッキパワーはマジつよ。

・トレーナーズポスト 2
引っ張りたいカードが有りすぎる。正直抜くとしたらここしかないと思ってる。フリースペース。

・闘魂の回し 3
2でもいいかもしれない。まわしボルケは早く立てたい。

・軽石 3
入れ替えと選択だけどアビスハンド使う関係上すぐにハンドから切れるこっちを採用。これも2でもいいかも。

・灼熱の大地 2
スタジアムなしはパラレル辛いから無理。これか色街の選択だと思う。

24

・炎11
余り。12欲しい。

11

もっと絞った方が俺向きな気がするのでオクタンラインは妥協出来ないけど他をもっと妥協して入れたいカード入れていきたいですね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索